事業内容
システム
運用・保守

お客様のサーバやネットワークの監視・運用・保守を幅広く手がけており、ITILに基づくサービス提供により、お客様のICT運用の効率化をご支援いたします。

また、運用設計・運用支援やヘルプデスクサービスなどICT運用の日常管理支援や、オペレーションからシステム運用管理まで全ての業務を一括して請け負うアウトソーシングサービスなど、幅広いサービスをご提供しております。

ご提供サービス体系例 ①

運用管理

インシデント管理・イベント管理等運用統括

サービスデスク

お客様窓口からの依頼・問い合わせ

システム
オペレーション

手順書に従いシステム監視や オペレーション実施

運用SE

運用改善提案

運用の効率化やサービス向上に向けての改善提案

ヘルプデスク

お客様(エンドユーザ)からの問合せ・回答

業務運用

AP(PKG他)の業務代行/管理

基盤運用

サーバ・ネットワーク等の運用監視

端末運用

シンクライアント/リッチ端末の導入・構成管理

ご提供サービス体系例 ②

運用PL

業務改善

お客様の業務フローを分析し、業務改善の推進提案

ICT改善

お客様の業務で活用できるITツールを評価し、導入計画の推進提案

その他

AP保守(AMO)

AP維持保守支援

キッティング

お客様環境に合わせたPC導入・展開

資産管理

ICT資産管理

対象マシン例

汎用機、Windowsサーバ、Linux、UNIX、他