運用職
M.A./2021年度 ⼊社

CSサービス事業本部 第二事業部
第三システムサービス部

入社のきっかけ
雰囲気の良さと充実した研修制度に
魅力を感じました

昨今ではIT業界の需要が伸びていること、アイスターではその専門的な知識を習得できることに魅力を感じました。面接時に感じた社内雰囲気の良さと、入社後の研修制度が整っていることも入社のきっかけの一つになっています。

仕事内容とやりがい
業務の幅が増え、
自分の成長を実感できます

メーカーの間接材購買システムに関する問い合わせ対応や、システム利用マスタの運用など、サポート業務を担当しています。業務の幅が増えていったことで自身の成長を感じることができました。

職場の環境について
周囲との業務状況の共有を心がけています

業務に関わっている人数が多いため、チームメンバーに適宜声掛けやチャットをして状況を確認するよう心がけています。休憩時間には同僚と休日の何気ない話など、仕事以外の会話をよくしています。

社内制度の利用
知識が浅くてもしっかり学べます

WEBセミナーを利用し、Microsoft Officeを学習しています。
学生時代に専門的に勉強しておらず、知識も浅かったのですが、一から丁寧に学ぶことができるためよく活用しています。

成長したと思えること
業務への考え方が大きく変わりました

業務に対する心構えなどの考え方が変わったことが、一番成長できたことだと感じています。
手順を把握して淡々と業務をこなしていたのですが、今では「なぜ」その作業を行うのかを考えて業務に取り組むようになりました。

将来の夢や目標
業務効率化に向け
まだまだ努力しています

担当業務の理解を深め、チームとしての業務効率化に貢献することが目標です。
今はまだまだ覚えることが多いのですが、まずは定例業務を自身で完了できるようになるために、分からないところは積極的に質問し、よりスムーズな業務が行えるよう努力しています。

休日の過ごし方

休日は買い物や友達とカフェへ行き、仕事と休日のON/OFFを分けて過ごしています。
また、社員の方には、自分では普段行くことのない釣りやスキーなどへも連れて行っていただいたこともあります。

1日の仕事の流れ

  • 9:00出社
    メールをチェックし、今日すべきことを整理します。
  • 10:00問い合わせ対応
    電話、問い合わせ管理ツールでの問い合わせに対応します。
  • 12:00昼食
    出社時はお弁当を持参しています。
  • 13:00打ち合わせ
    定例外業務の進捗状況を報告、また共有事項の確認をしています。
  • 18:00退社
    当日処理するべき案件が完了しているか、明日の業務確認、メールチェックをして退社します。